つりべりぶろぐ

高知県で釣りしているアングラーの情報発信ブログ

【初心者向け】釣り紹介ブログ開設

釣り初心者に向けてのブログ開設

はじめまして、ぶるべりです!

つりべりぶろぐの初投稿を御覧いただき、ありがとうございます。

私の釣りは小学生のころ、父に連れていってもらったサビキ釣りから始まりました。

そこから思春期~大学生ぐらいまで、釣りから離れていたのですが、大学生の時に見ていたYouTuberに触発され、また釣りを始めました。 

 

 ブログ開設の動機は私が釣りにのめり込むにいたって、他人に教えることが多くなってきたため、自分への記録用自分で説明しなくても分かってもらえるツールが欲しかったからです。

 

当ブログは私の経験をもとに、釣りを始めたい・いろんな釣りを試してみたいと思っている方へ向けたブログです。

当ブログを見て、皆さんが新しいことにチャレンジする手助けができれば幸いです。

釣り方紹介の他にも私の釣果情報やこうすると便利だったこと等もまとめる予定なのでご参考ください。

 

私のやったことのある釣り

スーパーライトジギング

・ライトジギング

・スロージギング

・ショアジギング

・ジギングサビキ

・ひとつテンヤ

・マイクロワインド

・チニング

・アジング

・エギング

・投げ釣り

・フカセ釣り

・サビキ釣り

・穴釣り

・落とし込み釣り

 これらの内容を今後皆さんにご説明できるようにしていきます。

上記以外にもまだまだ気になっている釣り方があるため、私がチャレンジでき次第、皆さんにお伝えできるようにしていきます。